Latest Entries



モンハン4始めました

というわけで、タイトルの通りです。
3DSのモンスターハンター4、買いました。プレイしています。
一緒にプレイしてくれるという奇特な方がいらっしゃいましたら、
フレンドコードを交換しますので、是非!
この記事を書いている時点で、HR3です。

モンハン自体は、やっぱり面白いです。
今回は今までと違ったモンスターが多く、蜘蛛やら鮫やら一体何なのかとw

ですが、やっぱり思うのは、据置機で出して欲しかったなぁ・・・ということ。
携帯機はポータブルシリーズがあるじゃん。別にナンバリングを携帯ゲーム機で出す必要はないよなぁ。
そのあたりもうちょっと考えて欲しかった・・・
モンスターハンターシリーズなら十分ハードも牽引できると思うけどなぁ。

コミケ84行きましたか?

自分は行きませんでした!

どうも。1年以上ぶりです。
ブログの存在は完全に忘れていました。ふと思い出したので書きにきました。

さて、現在の自分は何にハマっているかというと・・・
冬に、アニメ「ラブライブ!」にどっぷりハマってしまいました。
携帯もiPhoneに変え、アプリ「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル」をプレイしてます。
いわゆる課金ゲーではありますが、自分は課金をしていません。ほんとだよ?

エロゲはもう買っていません・・・旧作をちょっとやったりはします。
が、自分の興味はほぼ完全にアニメに移ってしまいました。
アニメを見ていると、たまに聞き覚えのある声がするので嬉しいです。
最近では春アニメで風の音のような人の声が聞こえたので、もしかして?と思っていたら
やっぱりその通りでした。

今後は、少し時間に余裕が出来そうなので、ゲームを色々やっていきたいなと思っています。
モンスターハンター4、ポケットモンスターXYは買う予定です。
他にもWiiUは欲しいなぁ・・・

FFXIII-2クリアしました!

1ヶ月ぶりですね。こんにちは。

さて、タイトルにもある通り『FINAL FANTASY XIII-2』クリアしました。
基本的にはFFXIIIとあまり変わりはありませんが、モンスターを育ててパーティに入れることができるようになったりと、システム面では色々と楽しくなりました。FFXIIIで言われていた一本道もなくなり、エンディングもマルチエンディングとなりました。

というわけで、以下は感想です。ネタバレです。
フラグメントは全部集めました。その上でのネタバレですのでご注意。

追記を表示

FFXIIIクリアしました!

皆様お久しぶりです。私は元気です。

さて、PlayStation3を購入し、初めてプレイしたソフトは『FINAL FANTASY XIII』でした。
色々と言われていますが、自分はかなり楽しめましたよ。映像のクオリティは言うまでもありません。FFシリーズの最新作で最新のゲームにおける映像技術を見ている気がします。PS2の時はFFXでしたね。

今後は以下のゲームを購入しようと考えています。
もし同じタイトルを購入する方がいましたら、対戦等もよろしくお願いします。

3月・・・新・光神話 パルテナの鏡(オンラインプレイ対応)
4月・・・ファイアーエムブレム 覚醒(オンラインは不明)
5月・・・ドラゴンズドグマ(オンラインによる協力プレイは不可、ポーンの交換のみ)

それではまた!

当ブログの毎日更新終了のお知らせ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

・・・と、言いたいところなのですが。
タイトルにあります通り、本日をもちまして当ブログの毎日更新を終了とさせて頂きます。

理由は色々とあるのですが、主に現実生活の方に時間を割かないといけなくなりました。
同時に環境の変化により、自分自身がエロゲへの興味が薄れていったというのもあります。
アニメや漫画、ゲームは相変わらず好きなのですが、エロゲに関してだけ・・・ですね。

情報もほとんど集めていないし、このような状態でこのブログを続けるわけにもいきません。
ブログを書く時間が全くないというわけではありません。いや、時間に余裕はあります。
なので、内容を変える(日常の生活のネタなどを書く)こともできますが、
私の日常なんて全く興味ないでしょうし、私も書くつもりはありません。
そういった理由により、毎日更新するのを止めさせて頂きます。

ブログ自体を閉鎖するわけではありません。
今後全くエロゲを買わないのか、と言われればNOですし、ゲームや漫画のネタも書くと思います。
不定期更新にはなりますが、ネタがある時には書いていきたいと思っていますので、
今後もよろしくお願い致します。

それと、どうしても今回毎日更新を止めるに至った理由を知りたいという方はSkype等で連絡ください。
メールアドレスを知っている人はメールでも大丈夫です。
ほとんどは上記の理由ですが、止めるに至った決定的な出来事がひとつありますので。
まぁ、聞いても面白くはないと思いますけどね。

SkypeID:imotan@imo(@を_(アンダーバー)に変えてください)

お疲れ様でした

参加した皆さん、コミケお疲れ様でした。
今日で2011年も終わりですね。

2011年は本当に色々あった年でした。
中でも一番の出来事は、やはり3月11日でしょうね。
地震以外にも台風が被害を残したり・・・天災の恐ろしさを実感した1年でした。

2012年こそは、良い年になりますように。
皆様、良いお年を。

コミケ2日目

コミケの2日目が終了しましたね!
皆さんどうですか?自分は家でごろごろしてます!
というわけで、明日の最終日も頑張ってくださいね!

今日からコミケですね!

参加する皆さん頑張ってください!
あ、自分は今年の冬は家で温かくしてゆっくりしてますね~!

覚醒

昨日のNintendo Direct 2011.12.27にて告知された新情報の中に、3DS向けファイアーエムブレムシリーズの新たな情報がありました!タイトルは『ファイアーエムブレム 覚醒』に決定、2012年4月19日発売予定です!

・・・2人同時攻撃は正直いらない気がするなぁ・・・やってみないとわからないけど。

今更、という感じもありますが

PlayStation3を購入しました!
フレンド登録してくれる方がいましたらお願いします。

IDは以下を反転
imo@potato @を_(アンダーバー)に変えてください。

Appendix

プロフィール

芋

Author:芋
芋畑トップ
※このブログに掲載されている画像は各メーカーさんのフリー素材・バナーです。

お気軽にコメント等してくださいね

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

