Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://imoworld.blog65.fc2.com/tb.php/2080-7edddc23

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

FFXIII-2クリアしました!

1ヶ月ぶりですね。こんにちは。

さて、タイトルにもある通り『FINAL FANTASY XIII-2』クリアしました。
基本的にはFFXIIIとあまり変わりはありませんが、モンスターを育ててパーティに入れることができるようになったりと、システム面では色々と楽しくなりました。FFXIIIで言われていた一本道もなくなり、エンディングもマルチエンディングとなりました。

というわけで、以下は感想です。ネタバレです。
フラグメントは全部集めました。その上でのネタバレですのでご注意。


ゲームシステム等には全く文句ありません。楽しめました。
しかし何ですか、このシナリオは。

結局何がしたかったの?こんなエンディングを見せるためにわざわざ続編作ったの?

最初に見られるエンディングで「To Be Continued」と表示されたから、頑張ってフラグメントを全部集めた。それなのに何?これはふざけてるのか。

全部集めた結果、カイアスが復活して少し喋ってはい終わり。どういうことなの?

途中でユールが視たノエルとの再会の未来の映像は何なの?
フラグメント全部集めたらあの映像が流れてハッピーエンドだと思ったのに。

ハッピーエンドでもバッドエンドでもいいよ。でもちゃんと結末出してくれよ。
冒険した結果人が全員死にましたってことでいいの?もう何がしたいのかわからん。

さっさとちゃんとしたエンディング配信してくれ。有料のDLCとか冗談じゃない。もちろん無料でね。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://imoworld.blog65.fc2.com/tb.php/2080-7edddc23

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

芋

Author:芋
芋畑トップ
※このブログに掲載されている画像は各メーカーさんのフリー素材・バナーです。

お気軽にコメント等してくださいね

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。